千葉市緑区あすみが丘の介護付ホーム あすみが丘グリーンヒルズ

h3logoグリーンヒルズ通信h3logoe

トピックス
18.12.31

クリスマス特別ランチ&聖歌隊

12月24日(月)、3階・4階ダイニングでクリスマス特別ランチをご提供しました。

前菜~メインディッシュ(魚・お肉)~スープ~デザートとフレンチレストラン顔負けのコース料理が一品ずつ運ばれ、ご入居者は「見た目も豪華で、とても美味しい!ワインもたまにはいいね」と笑顔で話されました。

料理を堪能された後は、1階へ場所を移し、介護職員が作成したクリスマス飾りを背景に、土気あすみが丘教会・聖歌隊の皆様による合唱がはじまりました。

厳かな雰囲気の中、ハンドベルが気持ち良く響き、「きよしこの夜」などの曲を楽しまれました。

ご入居者は「まるで教会のミサにきたような神聖な気持ちになったよ」と話され、普段のにぎやかなクリスマスとはまた違ったイヴの日を過ごされました。